vaioZCanvas

 skylakeなvaioZを買うつもりでいたけど、canvasのきょーれつな主張にやられて発注→まだ納品まち。まぁこの手の受注系?は、だいたいとどくまで数日かかるよね..

 Sonyブランド時代とおなじなら、intelVTはUEFIからonにできるはず(っていうかSVS13A1AJはできた)。これと4C8Tをうまく活かして、仮想マシンたてた上でCentOSいれる遊びをしたいw あそぶだけならてきとうに組みあげた自作機にまかせればOKだけど、それをごろ寝と両立したいww

 vaio分社化まえの個体で「TjMAX(Ttarget)ぎりぎり」になってしまうものを二つ経験してるから、放熱まわりはあんまし期待してない。むしろdelta(toTjMAX)がゼロにはりついたまま2年使いつづけて、それでもこわれずにいたvgn-z93(のpenryn)を目の当たりにしてたこともあるから「少しぐらい熱あってもへーきなんっしょ?けっきょく」としか言えない。 ..しょうじき熱まわりが気になるならSMTだけ切りたいとこだけど、vaioがそんなことできるかどうかはさっぱしさっぱしoTL

 intelおまけGFXのみってノート?はひさしぶり。eDRAMでどれぐらいメモリバンド問題をマスクしてくれるのか、そこはめっちゃたのしみ。