どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

続・せれくとさん。

 select(pack)3なので、3枠ある。 リュウミンRは個人的に予約ずみ。

 のこり二つはどうするのか決めてない。 たぶん新ゴにはならない。 新ゴっていうと「今とりあえず出せるゴナ変異種」なイメージがあるけど、ゴナのおもかげはともかく'ひらがな'が全く安定してくれない。 「ら」は足元がへんにはみ出てるし、「り」はおでこが陥没してる。「る」「ろ」は上半身でっかちすぎて「らりるれ~りらりるれ~りらりるれ~りり~」(古)なんて組もうものなら憤酒確定。 もちろん『ら行』以外のひらがな混ぜてもバラバラ感は抜けてくれないoTL

 これを使う前提で仕事を受ける方なら、アプリによってはアウトラインを調整して対応する作戦がありそうです。

 しかし趣味で能動的にえらぶには、むりすぎます。。

 ........................

 と、いうわけで。

 明朝はモリサワ寄りな筆者も、モダンゴシックは'M以外'をあたる気むんむん。 (ヒラギノ明とちがい)文章を選ばない印象があるヒラギノゴシックか、なぜか数年間わしづかみされたまんまのイワタ新ゴシックとか。 かなの気分かえたい時用にルイカとの混植を考えてるので、Idのクセ[とくに縦組み]をもう少しさぐっておかきゃw