どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

と、いうわけで。

 けっきょく「IdCS3直出しでもpdf経由でも『PostScript2で出力すればtt-ot混植×縦中横くらいじゃずれない』」ことがわかった(純正インタプリタな出力機へPS3で投げた場合が気になります..ちょっと予算でないw)ので、.ttfのかな文字だけopenTypeのお供に連れてくる作戦も普通にイケるってことにoTL

 ..なので素ルイカと、ルイカ漢字つきNTLGの細ウェイトパック買いました。 各5ウェイトで11,000円台(※きのうまで価格ですw)だったけど、どこぞのselectPackでいえば1W未満(selectPlusなら3W分?)のお値段。 ひょっとしてひょっとすれば、ゆたんぽん墨東総本部の'エアコンぴっぴ'代くらいはまかなえるかな?

 極太系は..必要になったらそのつど考えるかなぁ。。 組み実験だけなら評価版でもじゅうぶん結果イメージを把握できるから、合わせるモダンゴシックが決まった後マッチするウェイトを発注すればいっかw

 ※注:筆者は115%趣味で字組みに挑戦しています。 まったくもって商業目的とかじゃございませんoTL