どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

続々・せれくとさん。

 select3以前から、もともと手元にあるもの:
  *基本7書体.otf [Pr4/青箱]
  *じゅん201 [Pr4/青箱]
  *リュウミンM [Pr4/青箱]

 select3で個人的入荷wしたもの:
  *リュウミンR [Pr4]
  *リュウミンEB [Pr4]
  *MB101B [Pr4]

 ↑これでリュウミンLRMが揃ったことになるので、極小級数でもワープロ発想的な「一段階太字」がほしい時用もだいじょうぶ。 インパクト向ウェイトはMから'一つとばして'EB、ひらがなの「た」が野暮ったくないぎりぎりの太字を選んだらこれになった..w 残るMB101は「他じゃ代わりにならない弾け感」と「モリサワではトップクラスの安定感」に納得しての1ウェイト。

 ..というより最後までヒラギノW6あたりと悩んだけど、正直ヒラギノ基本パック買っても角ゴシック3種類にしか手を伸ばさなさそう。 ついでにW8はめったに表舞台へ出てこれない?となると、つまるところW3/W6目的で3万円台コースになってしまう。 C/P的にselect3と逆転しそう..