どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

The Witcher 3

 あゆぽっぽは極端なくらいSyannaびいきです。 国と血縁から距離を置かれまくったSyannaが、再会したばっかのAnnaに国や血縁の事情を説かれるのはかわいそうすぎです。 そう思います。

 ..が、それはあゆぽっぽの'version of story'。 自分と同じようにBnWを遊び、同じ結末へ向かった人はなにを感じるのか。 BnWは「血塗られた美酒」だそうなので、「美酒 アンナ」でご都合サーチしてみます。 なおTW3の和訳は『悪くない』との評価らしいことから、日本語専の人に間違ったシナリオが伝わっている可能性はゼロだとしておきます。

 ...
 ......
 ............


 最初に見つかったプレイ日記の主さんは、筆者同様Anna/Syannaが二人とも倒れてしまうルートを歩いておられます。 シナリオ中途で死んでしまうDettlaffに寄り添う感情をお持ちらしく、「それがあるのでSyannaには厳しくいくしかない」といった下りも見られます。 なお牢でのSyannaとの面会シーンで適切なフラグを立てれば二人とも助かるのですが、やはりこの場合もDettlaffの後ろ髪感?は強いとのこと。

 どうやら次にBnWを試すときには、Regis/Dettlaffの話やバックグラウンドを掘りさげる必要がありそうです。 いま遊んでる1.5周め(新しいSkellige王さえ決まってない..)で、もうちょいレベル上げたらがんばります! ぁぁまたもや放置モードにされるHoS......