どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

かきなぐり。

 はじめに。 瀬戸内寂聴さんって人がいます。 個人的には人間くささを失っていない属性な語り手?だと思いこんでます。 公式アプリ(!)ができたらしく、手頃な雑誌に載ってるタイトル画面をまじまじ見つめたのですが.. ごめんなさい「ま い に ち 寂 聴 さ ん」が小塚明朝だなんてセンス疑います。 「はい、さようなら」表紙をながめたほうがしあわせ。。

 ..閑話変題。 小塚つながり。 ハイスコアガールってアニメがあります。 ゲームセンターあっぱれ世代じゃなきゃついてこれない割りきった造りなのですが、1話?に出てくるゲームセンターは90年代初頭のくせに小塚ゴシックの貼り紙を確認できます。 ぇっとその、当時某ダーメストでさえ写研だったのですが。。

 ..閑話類題。 ハイスコアガールってアニメがあります。 ゲームセンター黄金世代or黄昏を描いただけ?の作品なのですが、1996年のくせに駅ホームの柱駅名板がモトヤシーダです。 2000年代初頭には存在していたような、だけど96年にありました?

 ..閑話休題。 おいしい給食ってドラマがあります。 作中で粉末ミルメークを扱う回があるのですが、原材料だの生産者?表示?がフォントワークスです。 この作品は1984年の夏から始まる(らしい)ため、ミルメークだけ現代からタイムスリップしてきた様が覗えます。。。