どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

The Witcher 3

 いつの頃からか、TW3にはNG+が用意されています。

 NGでクリアした時点のプレイヤーレベルを記憶し、この数字に基づいてモンスターLv/CommonItemなLvがスライドするものだと聞きました。 「なんとかSchoolGear」の類も同じだけ要求レベルが上がり、接頭辞Legendaryがついたものとなります。

 ..ところでこの「レベルスライド値」の下限は30らしく、通常のNewGame中にLegendayManticoreGearを(コンソールから)出現させると要求Lv=70となります。 Lengendaryじゃない方の装備可能レベルは40なので、確かに30だけスライドした個体を確認することができます。

 公式にスライド幅の最低値が30なら、Lv.30~31でNGを終わらせれば差額30のNG+が遊べそうです。 ためしにWhiteFrost前、setlevel()でGeraltをLv.31へ巻きもどそうと思いましたが.. だめでした。 setlevel()はレベルを下げてくれませんorz

 クエスト経験値がろくにもらえないmod?を忍ばせて、終始Lv.30で遊ぶのが早いかな? Lv.34あればmasterCraftedが選択肢に上がるけど、コンソールOKならaeronDightやGeraltOfRivia'sSwordが使えそう(要BnW)ですね..