どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Doki Doki Literature Club

知らないうちにコンテンツ拡充版らしきモノが出てました。 この作品はコンピューターゲームならではのメタサイバーホラー(←適当に命名)だと思います。 特徴的な演出はビデオゲームでないと成り立たず、またC&C的?SNS時代の?文化に触れていないと理解しにく…

からくりオルゴールの黒鍵

「Music Box Dancer」という曲があります。 作者のFrankMills氏は2021年現在ご健在のようです。 ..この曲はC#major[嬰ハ長調]であり、筆者が購入した200x年代のCDでもC#調で収録されています。 シャープ一つ分上がっている?ことで、曲全体に何ともいえない…

時間の流れ。

vgaの値上がりばかり取りざたされる2021年ですが、少なくともmoboに関しては似たような価格変動が起こっています。 年明けにasustekが「すみません値上げします」宣言を行った際、「以下の内容はvgaおよびm/bに適用されます」と明言していたものが現在も影を…

GeforceRTX3070Ti

..興味深いことに?、最近見かける非ti型rtx3070はlhrであろうと3070tiより高価です。 3070tiの相場が急速に上がる(→3070を追いこす)わけでもなく、3070の方が高止まりしたまま逆転現象を堅持しています。 高消費電力なビデオメモリを載せてしまった3070tiベ…