どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GeforceRTXx0x0

英語圏では未確認情報として、RTX2060[TU106]の再生産だの再販だの計画されているとの噂が流れています。 この再販に際しMSRPには手を加えないらしい(30x0の標準価格と接近する)ことから、小売市場で自然に価格差が形成されることをnv的には予想しているので…

Crysis Remastered

かつて、元祖Crysis1は重いゲームでした。 夏っぽい初期ステージ[※劇中の日付は8月だそうな]でも30フレーム出なかったと記憶しています..が、雪山の後半ステージになると極寒や吹雪を表現するためのパーティクルが飛びまくり、このため凍りついたLingshan島(…

GeforceRTX3060

この板は順当に考えればGA106のデビュー作?なのですが、同時にnvidiaが純正の板を売らない初の3000シリーズでもあるわけです。 foundersが出てこない理由としては「公称170Wなのに補助給電入力のないイメージ図が提示された」という文脈があり、ひとまず現…

GeforceRTX3060Ti

3070も同じハードウェアだったと思いますが、3060Tiで煙を上げる事例があったようなので貼っておきます。 なおr/nvidia管理者グループのみなさまは、数時間もしないうちに当該投稿を不可視状態(subredditトップメニューからは見えない)にしたそうな。 うさん…

GeforceRTX30x0

こんな話ばっかしてますが、インドの通販サイト(vedantcomputers.com)でもVGAの実売が上がり気味とredditorさんのレポート。 ドル-ルピー相場が近年乱高下しているようすはないことから、やはり主要ベンダの提示価格は米国外にもじんわり染みてくると考える…

GeforceRTX3060

..2000番台当時、RTX2060の当初想定価格はUSD349と発表されました。 350ドルというのはfermi当時ならGTX570に相当する数字ですが、まぁ真剣勝負の道具?としての価値が相応に載っているご時世でもあるのでしょう(※まじめに評価するなら米ドル圏での物価変動…

Crysis Remastered

筆者は劇中のエイリアンを、しばしば「Ceph」と書きます。 Cephはイカと呼ばれる「あの生命体」の地球側呼称(Cephalopods)です。 ただ厳密にこの名称が出てくるのはコミック版(C1の直後を綴る物語)またはCrysis2本編なので、そういう意味ではspoilerの一種と…

GeforceRTX30x0

不気味な値上げの影が忍びよる2021年のビデオカード業界。 もちろん30x0に限った話ではありませんが、チップベンダの提示するMSRPで取引できる一般顧客は(ほぼ)いないに等しい状況です。 これを受けtechpowerup.comでは、自サイト内レビュー記事にて「newegg…

Crysis Remastered

v2.0当時でのレポートです。 「paradise lost」でprophetと再会するnomad。 直後cephの一隊が舞いおり二人で戦うシーンがあるのですが.. ここでは倒されたはずのcephが正常に自爆せず、そのままぴくりとも動かずに残ってしまうバグが存在します。 むしろ2007…

GeforceRTX30x0

サイレントor公式値上げが水面上で懸念されているビデオカード業界。 直前のエントリで「動きがない」と綴ったevgaですが、bestbuy.comでの表示価格が1割($770→$840)ほど上がったという話がreddit民から出ています。 ちょうど現状はcryptCurrencies需要らし…

GeforceRTX30x0

年明け。 世界中に知られるASUStekが、自社販売分のビデオボード北米価格を公式に引きあげると発表しました。 おもてむきは「部材をはじめとする各種コストの上昇」が理由とされているものの、reddit民の間では『GPUまわりに対する関税の特例的免除措置?が…