どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Witcher 3

Aerondightは入手タイミングにかかわらず、装備可能Lv.の下限が35に設定されています。プレーヤーLvが35に満たない場合、すこしだけ待ってあげなければなりません。 それじゃ純粋なNGを始めて、Aerondightを入手できるレベル下限はどれくらいなのでしょうか…

The Witcher 3

ちょっとした経験則ネタ。 このゲームの装備品には、(NG+でなくとも)ステータスがプレーヤーLvに引きずられるものが多くあります。 blacksmithに作ってもらう個体は固定ステータスのようですが、もらえるor拾える装備をコンソールから何度も出してみたらこ…

The Witcher 3

あゆぽっぽは極端なくらいSyannaびいきです。 国と血縁から距離を置かれまくったSyannaが、再会したばっかのAnnaに国や血縁の事情を説かれるのはかわいそうすぎです。 そう思います。 ..が、それはあゆぽっぽの'version of story'。 自分と同じようにBnWを遊…

iPadMini2019

ようやく出ました。 単純に3年ぶり?的な意味でも「ようやく」なのですが、mini勢にとってはもう一つマイナーな『ようやく』を手にすることになります。 RetinaなiPadは実解像度的に「2048×1536」から始まりました。 かのiPad3rd('TheNew')が出てきたとき、4…

The Witcher 3

BnWほぼ一巡、HoS放置状態で気まぐれ1.5周め。 今回「手ばやく低レベルなNG+可能データを作る」のが目的なので、低難度/Xpブースト系のMOD却下/必要アイテムはコンソールから出す/序盤からmutations有効で超かけあしプレイ。 このスタイルなら: 序盤からGe…

The Witcher 3

BnW大体?終わりました。 思考力と感情を十分もったhigherVampires、報われない暮らしを続けてきたSyanna、凛とした表情を崩すことなく国の舵取りを続けるAnna。 絵に描いたような良識/常識/テンプレでは語りきれない、実にTW3らしい人間関係が展開されます…

The Witcher 3

いつの頃からか、TW3にはNG+が用意されています。 NGでクリアした時点のプレイヤーレベルを記憶し、この数字に基づいてモンスターLv/CommonItemなLvがスライドするものだと聞きました。 「なんとかSchoolGear」の類も同じだけ要求レベルが上がり、接頭辞Lege…

てゆーか

Caranthirとの決戦に向かうとき、Ciriのステータスはどんなふうに決まっているのでしょうか。 この時点でGeraltがLv.98だとすれば、Ciriも相応の戦闘力に底上げされるのかが気になってます。 Caranthirのいるホワイトアリーナ(仮)へたどり着くまでの、WildHu…

The Witcher 3

寄り道だらけの一周め。 HoSは手つかず、BnWはCaptureTheCastleで止めたままEredin→WhiteFrostへ。 Ciriが帰ってくるほうの選択肢は選んでおいたのに、どういうわけかReasonOfState忘れてしまっててRedania無双になってしまいました。 ぁぁ火あぶりになるZol…

The Witcher 3

なにを思ったかストーリー本編すっとばして(CiriはまだIsleOfMistsで待ちぼうけ)、観音EOSみたいな塗り絵画質ワールドBnWを堪能してます。 ちょうど複数競技大会への出場おねがいされたので、剣技だけでも安定させようと思いancientElvenSwordを取ってきたら…