どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

時間の流れ。

 vgaの値上がりばかり取りざたされる2021年ですが、少なくともmoboに関しては似たような価格変動が起こっています。 年明けにasustekが「すみません値上げします」宣言を行った際、「以下の内容はvgaおよびm/bに適用されます」と明言していたものが現在も影を落としていることになります。 筆者は『z型pch』かつ『二番めの長いスロットが補強仕様になっているintel系の板』を好むのですが、これに適う品は現状いくらするのか秋葉原へ観にいきました。

 ..たどり着いたお店がfreet..じゃなかった「パ」だったので、ちょっと懐かしくて口の多いフラッグシップ店員(仮)さんが話しかけてきました。 ひととおりお話した結果、「いまの相場で3万円台なら買えるけど、ビデオボードを極力上側の長いスロットに収める前提でcpu冷却等を考えなおすべし」といった結論をいただきました。 ごもっともはごもっともなんですが、数年以上ぶりに見る看板店員さんは茶髪ではなく白髪になっており、もうpcDIYとやらが若い人のエッジな趣味じゃなくなっている現状を直視するしかありませんでした..

 ..ぁぁえっと、tzoneストラテジィ?時代の名刺は持ってますよ。。