どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

The Witcher 3

 寄り道だらけの一周め。 HoSは手つかず、BnWはCaptureTheCastleで止めたままEredin→WhiteFrostへ。
 Ciriが帰ってくるほうの選択肢は選んでおいたのに、どういうわけかReasonOfState忘れてしまっててRedania無双になってしまいました。 ぁぁ火あぶりになるZoltan先生。。
 これじゃちっとも笑えないので、次はちゃんと?暗殺計画からやりなおしですね..

 ................................................

 Umaの姿が戻るところまで本編を進め、国をまたぐロード画面を発生させてみると.. 「Umaは実のところManではなくElvenSageであった」みたいにDandelionが語るので、純粋な人類じゃなければManと言わないのでしょう。 Witcherと親交のあったDandelionがそんなふうに綴っている以上、この世界で人種/民族/生物種の溝はそれなりにありそうです。 ElfもDwarfもそんな違わないって印象をかかえる、あゆぽっぽはどこか甘いのでしょうねw