どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

Tom Clancy's The Division 2

 やってまいりました夏のDC。 TD1みたいな吹雪のかわりに、煙や霧雨?がしょっちゅうagentsをお見舞いします。 水のたまった道路やぬかるみ?に、あれこれ反射するパターンはめっちゃきれいです.. しかし遊んでいて意外なのは、あからさまにTD1から世界観を引きついでいるにもかかわらず『静かすぎる』不思議なプレイ感覚。 これ、なんなんでしょ。

 人っ気のないsafeHouseはともかく、街中へ出ても(なんとなく)さみしい雰囲気のDCがプレーヤーを待っています。 TD1同様複数種の敵対勢力と、なにやら自主的なパトロール係や資材集め係っぽい友好勢力?はうろうろしてるのですが.. ぁぁ゛これ、通りをふらふらしている一般人やciviliansInNeedや死体荒らし?の人々がぜんぶいないんですね。。 プレーヤーLv6前後まで遊ぶかぎり、DCの威厳を象徴するようなビル群だけが印象に残ります。 まぁ設定上、強制避難措置が採られたあとっぽいのでしかたなさそう??

 とりあえずTD1で行方がわかんなくなったAaronKeenerや、TD1じゃ入ることもできなかったRooseveltIslandツアーがいまから楽しみです! 特にルーズベルトはCrysis2でクライマックスPrismが置かれていた場所なので、なんだかいろいろとこみあげるものがあります..