どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

Tom Clancy's The Division 2

 きょうも今日とて、trueSonsをおっかけてドローン砲台メカホタルを乱発するDCぐらし。 通行人すくなくてさみしい症候群は、ひとまずSE音量を引きあげることでごまかすことにしています。

 今回は三色suppliesを集めるかわりに、指定ミッションの山を崩していくことでbaseOfOperationがアップグレードされるシステムのようです。 じぶんの場合プレーヤーレベル8にも届かないうちに、clanQuartersなるものへ誘導されました。 prey2017では居住区っぽい意味でcrewQuartersがありましたが、今回はクランメンバーの詰所風味な設備に見えます。 どこかのphantasyなオンゲでいうところのチームルームかな?

 ..とりあえず、ちょっと困りました。 あゆぽっぽはTD1/TD2を「ストーリー後にオンゲ要素がついてくる洋ゲー」だと思いこんでおり、ほうらオンラインです!マルチです!的なコンセプトばかりを前にだされると投げてしまいそうです。 しかしdossierだかcommendationだかにclan関係の項目がないとは考えられず、とりあえず「anyone can join」設定な半放置クランへおじゃますることに決めました。 つまるところclanへ入った実績だけを取るだけのクラン入りです。 クレームきたら平謝りできるよう、asiaサーバの日本語優先チームにしておきました..

 万が一雑談できるようなフレ見知りができてしまうと、それもまた困りそうですねw ワールドクラスって言われてもよくわかんなくて、WTならすぐわかる自分。。。