どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

PC Building Simulator

 疑問「フレックスデュアルチャネルは評価されるのか」→本作品では載せられない。

 PCBS時空では「同ブランド同容量同クロック」だけが二枚組を許されており、ちゃんぽんデュアルチャネルはおろか「クロック違いを載せて遅い方へ合わせる」メソッドさえ使えません。 また異ブランドを二枚組として動くかどうか確かめる作戦etcは全て省略されており、手元のパーツを大切に使うことより『動く可能性が最も高い典型的くみあわせ』のみ存在できる現状です。 プレーヤーは客商売をしているので、ある意味大いにアリかもしれませんね! もちろん筆者がリアルで個人的にアドバイスを出す際は、容量的にムダが出ない組みあわせを説明します..

 ..ルールとしてはわかりやすい反面、どうぐぶくろに残ったメモリが「INCOMPATIBLE」扱いなのには複雑な思いがします.. 中古の部品がたまってくれて自分の事務マシンへ積めますけど!