どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

Tom Clancy's The Division 1

 ..ようやく行ってまいりましたgeneralAssembly。 ヘリで辛い思いをしたくなかったのでworldTier1で潜ってみたら、めちゃめちゃ簡単すぎた.. セット効果そろってなくても、gearScore=250オーバーでWT1はぜんっぜんきつくないようです。 次はWT2/hardとかでやってみます!

 ........................


 いまわかってることor頭のすみに覚えておくべきこと。 2019/10下旬現在。


 Lv30からworldTier1をセットしてしまうと、ソロで遊ぶかぎりWT0にはならない。 たとえメインストーリーが積み残してあってもendGame状態と判定されるようなので、とりあえずの装備集めはsearchAndDestroyやdailyAssignmentでどうぞ。

 持ちキャラ一人がLv30(WT制)へたどり着いた時、同一アカウントの育成中[Lv29以下]キャラを使っても各種assignmentは消化できない。 「fabricかけつけ30点お願い!」とかもダメなので、新規キャラ育成は慎重に大胆に。

 裏路地?に落ちてるphoneRecording/crashedDroneなどは、WT5なら110,000expになる。 このペースで4か所拾うとfieldProficencyCacheがもらえる。 少なくともendGame未達成状態では110kにならないので、意図的に残しまくるならWT5までがまんがまん。

 fieldProficencyCache(経験値ボーナス箱)からexoticが出る確率は1%、classifiedが出る確率は3%。 その気になれば量産できる箱なので、両方足して25分の1なら悪くないと思う。 中身に用がなければdismantleするなり換金するなり。

 LZで遊ぶかぎり勝手にたまるcreditsで、basicCache(地味系宝箱)を買える。 この中身はほんとうに地味らしいけど、phoenixCreditsが同梱されているためspecialVendorにお目当てがある週は貯金を崩すのもアリ?

 DZassignmentsでRiotersが指定されたらDZ01、RikersはDZ02半ばのextractionPoint(立体ガレージみたいなとこ)へ行けば会えそう。 ありゃCleanersはどこにいるんだっけ、DZ06でいいんだっけ..

 AlphaBridgeを2点着けている場合、ライフゲージが細いときは(スペック表記どおり)秒間あたりの回復量が倍になる。 しかし戦闘中の回復量はなぜか3倍[2.5%/sec→7.5%/sec]になるらしいNomad+AlphaBridge+Ninjabike混成を試していたredditorのレポートより。

 AlphaBridge4点で有効になる同種武器talent共有機能('AlphaBridge')は、『weapon1→exotic(朱)』『weapon2→high-end(橙)』で朱色を手にとるともう一方のtalentsが乗る。 逆は無理らしいので順序に注意。 あゆぽっぽも朱色をweapon2にしてるので、これから矯正の旅にでます。。。