どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

PC Building Simulator

 ようやくLv.16です。

 お手軽セットモデルではない、customLiquidCoolerが突然使えるようになりました。 自前組み液冷?は筆者的に興味のない分野で、ゲーム内でもこんなの要求するジョブが降ってきたら断ってしまいそうです。 なんていうか点対称でくるくる回るモノ大好きな自分としては、CPUソケットの上部にぶらさがってるファンがなくなるだけでもさみしいような? ような。 (※おなじ理由でワンパッケージ液冷も好きじゃありません)

 もちろんCPUシンクに電動ファンなんてくっついたのはP5?P54C?の頃からだと思うので、「やっぱ剣山おんり!」とか「むきだし冷却!」って言われたら文句いえないですね! お後がよろしくないようで。

 ..custom液冷のせいなのか、同時に「CPUクロック4635MHz?以上にしてね!」なんて仕事が舞いこんできました。 あゆぽっぽが試した限りでは8600kにかつ入れしても届かず、1.8Vへ引きあげると死んでしまい.. けっきょく8700kをstockで使うほうがマシという状態。 たぶん当たり個体を引けば一瞬でクリアできるのでしょうけど、(納入するパーツの個体代金合計を除いた)実作業費って数百ドルですよ?これ。 steamコミュにもlotteryなどと書かれていますが、OC要求は割にあわないかな?って感じました。。