どうなってるのやら

あゆぽっぽ。あゆぽっぽ牛乳。

BioShock Remastered

 prey2017も遊びました。 deusexはDXHRとDXMDだけ遊びました。 dishonoredは一度中断しました。

 ..もう少しさかのぼってbioshock遊んでます。 remasteredを2.5kで走らせてみたところ、もともと200x年代の作品なので負荷的な問題はないようです。 とつぜん閉鎖空間的廃墟?へ導かれるプレーヤー、やたらと口が多く声だけで主人公を導こうとする謎の存在、近接対策用といわんばかりに落ちているレンチ、忘れちゃいけない0451。 探索するほど与えられるリソースに、プレーヤーの数だけ存在する状況打破への道。 preyやdxに比べると多少アクション性に寄った作風を感じるものの、BSもまたimmersiveSimの一種なのでしょう。 redditでは「もしprey2017が、preyなんてネーミングじゃなかったらどんなタイトルになったと思う?」的なスレッドに「neuroShock」「psychoShock」といった答えが挙がっていました..が、現状ほんっっっとにそう思います。

 ..
 ......
 ............

  個人的には異空間?世界線移動モノ?なinfiniteを早く遊びたいのが本音、ひとまず予備知識としてbs1/bs2は二周ずつまわり世界観を頭に入れる予定です..

 現在ようやくbs1半ば、fortFrolicでlittleSistersを4人ほどseaSlugの呪いから解いてadamがっぽりglitchyプラン。 ちなみにfarmer'sMarketの二人めはあきらめました。 それぐらいでTenenbaum博士は怒ったりしませんよね? ね?? 初プレイなのでおおめに見てくださいねwouldYouKindly???